-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-11-22 (Sun)
tiru_mihon01.jpg

我が家にはDWEの「JUMP!BOUNCE!DANCE!」があります。


ちび天使くんがまだ小さくて、あまり外に出なかった頃、
天使くんが家でつまらなさそうにしているのを見かねて、購入を決めました。


かなりツボにはまったようで、10ヶ月たった今でも使っています。
いつでもすぐに遊べるように、わざと出しっぱなしにしているのがいいのかも。


最近ではちび天使くんもジャンプするまねをして楽しんでいます。
天使くんはDVDもすっかり覚えてしまって、
かけていなくてもジャンプしながらぶつぶつ言っていますw

20091113a.jpg
よく見ると浮いてるわw ナイスショット♪


このトランポリン運動は、「運動感覚」「平衡感覚」を鍛えるのにいいんだそう。
人間には12個の感覚があって、かなでも「触覚」「生命感覚」「運動感覚」「平衡感覚」の、
4つの感覚が幼児期にはとっても大切。


だったら鍛えなくてはもったいない。
だって、頭と体は切り離せないのですから!


ずっと前から自転車に興味を持っていた天使くん。
でも、私はまだ早いと思っていました。


三輪車のペダルが最近ようやくこげるようになったし、
自転車をかしてもらっても、乗らずにずっと引いているだけ。
補助輪が付いていても乗らないし、乗っても重くて漕げない。


でも・・・三輪車はさすがに小さくなってきました。
キックボードなら従兄弟のを乗っていたことがあるので、
自転車が乗れるようになるまで、キックボードはどうかなと考えていました。


【ポイント最大6倍!23日23:59まで】 SALE☆LEDでウイールが光る☆ shine LED 光るキックスケーター 《光るキックボード》LED 光るキックスケーター
3,800円




が!何気に自転車をネットで探していて発見!
ペダルなしの自転車!



クリスマス予約受付中!今年は枚数限定クリスマスラッピング♪キックボード【期間限定11月30日まで】【紙ラッピング、送料、代引き手数料無料】即納JD BUG TRAINER TC-03(平衡感覚練習用バイク)盗難防止ネームシール付きJD RAZOR【期間限定11月30日まで】JD BUG TRAINER TC-03
6,279円



足で漕ぐタイプの自転車で、
これに慣れると補助輪なしで乗れるようになるんだそうです。
自転車の練習方法として結構知られているようですが、初耳でした・・・
どの程度傾くと倒れるか、バンドルはどう操ればいいのかを、
感覚で捕らえていくようです。


へぇ~。こんなのあるんですねぇ~。
おもしろい!
しかも、今の天使くんにぴったり!


また、検索していたら自転車のぺダル部分とチェーン部分、
カゴもはずして軽量化して、練習用の自転車を作る方法もありました。


この方は自分で取り外したようですが、自転車屋さんで有料でやってもらえます。
当然つけるときにもお金がかかりますが・・・
しかも、料金はお店によってかなり違うようです。こわいなぁ。


補助輪は自分で外したとして、べダルとチェーンとカゴでいくらになるのか、
近くにある大きなショップへ問い合わせてみたところ・・・
自転車自体を見てみないことには、価格設定ができないようですが、
なんと、約1000円。つける時も同額だそう。


なんですと?
とっても良心的価格じゃん!


ネットでチェーンの取り付けだけで1700円かかったとか、
自分のところで購入しなかったお客さんに対しては高値になるなどの、
書き込みを読んだ後だったので、どきどきして聞いてみましたが、
1000円とは!めちゃくちゃびっくりしました。



さて、自転車購入か、上記の練習用バイク購入か迷います。


果たしてペダルなし状態でどのくらいの期間乗るものなのか?
長く乗れるように自転車を練習用に改造するか?
価格的にはどうか?


天使くんが乗らななくなったら、ちび天使くんが乗るかも・・・
そう考えると一気に幅が広がりますが・・・


はぁ・・・


あれ?
自転車屋さんにどうやって自転車持って行くんだ?



nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

スポンサーサイト
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| チルドレン大学の学び | COM(4) | TB(0) | TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。