-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-09-06 (Sun)
20090906.jpg

最近は、ちび天使くんにも絵本を読んであげたりするようになりました。
・・・うそんこ読みですがw



さて、来年こそは幼稚園に行こうと意気込んで、幼稚園選びにはりきっています。
今年度は保育園に行こうと申し込んだのですが、思ったとおり「待機」になってしまいました。
でも、待機になったおかげで、家で何かやろうと始まった英語子育て。
なんとも不思議な流れに乗ってここにいます。



私の住むところは恵まれたことに、車で10分くらいのところに、
今話題の「ヨコミネ式」の幼稚園や、モンテッソーリ幼稚園があります。
やはりこの2つの幼稚園はみなさんチェックを入れているようで、
説明会にはたくさんの人がいました。



そのほかの人気の幼稚園の説明会もいきましたが、
私は、説明会で園の教育方針や先生方の印象、
園児たちの様子や保育の様子などを見て、
モンテッソーリ幼稚園が一番気になりました。


・・・というか


敷地内に入ったとたん、「あ、ここだ。」となぜか思いました。(入れるか分からないのに)
こんな動揺はほかの幼稚園にはなかったので、
ここに決めないとめちゃくちゃ後悔しそうな感じです。
誰かに押されてるみたいな感じがしなくもない・・・(こわ)



いろんな幼稚園を見るたびに、
天使くんの通っているプリスクールがより一層光って見えます。
モンテッソーリチックなところがいいのかも。



それに、受講中のチルドレン大学で提唱しているBeyond英才教育は、
モンテッソーリ教育の理念ととても共通しています。
だから自然に馴染めたのかも。



モンテッソーリ幼稚園入れますように・・・




nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| etc・・・ | COM(6) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

