-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-06-07 (Sun)
tiru_20090607a.jpg

はじめまして。
2006年1月生まれの「天使くん」と2008年6月生まれの「ちび天使くん」の、
2人の男の子のママです。


パパは子供ができた当初から、英語子育てを視野に入れていましたが、
私はというと・・・
学生の頃の英語の成績は1。
2になったこともないくらい英語ダメ。
まったくの「圏外」的存在。


それにこの手の教育って親がものすごく頑張らなきゃいけなくて、「お勉強」ってイメージ。
子供に英語を教えられるほど頭もよくないし、
じっとしていられない子供に読み書きなんて・・・と思うと正直、面倒臭い。


そんなものより外で走り回ったり、
虫取って来たりするほうが、よっぽど子供らしいのに・・・
パパには申し訳ないけど、買うだけ買って使わないだろうと思っていました。



そして今年、DWE(ディズニー英語システム)の教材購入をきっかけに英語子育てがスタート。
翌月、チルドレン大学入学(英語本.com)。
現在は、DWEを購入して4ヶ月、チルドレン大学を入学して3ヶ月が経ち現在受講中です。


今では英語が楽しくておもしろくて、生活の一部になっちゃうほど。


英語がダメであんなに拒絶反応していたのに、こんなにのめり込んだのは、
「子供と一緒に学ぶ喜び」を知ったのが一番大きいかな。
今までは忙しいからと言って、
気づかないところで、何度天使くんの手を振りほどいていたか知れません。 


英語圏外の私がDWEで英語子育てにのめり込み、
チルドレン大学で子育ての楽しさを知り、
今では子供との時間を有意義に使えていると思います。


でもまだ英語子育ても、チルドレン大学もはじめたばかりのひよっこ。
これからどんな発見があるのか楽しみです。
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| はじめまして | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

