-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-10-11 (Sun)
20091011.jpg

ちび天使くんに「Baby Sign」を教えています。
「Baby Sign」には「英語手話(ASL)」と「日本語手話(JSL)」があって、
ASLのほうを教えています。


「Baby Sign」の存在は知っていたけど内容までは知らず、今まで興味がありませんでした。
でも、サインをしている1歳未満の赤ちゃんの動画を観てびっくり。
しっかりと表現できているではありませんか!
私は赤ちゃんの理解力に釘付けになりました。


試しに「more」のサインから教えてみると、あっさり習得。
ちび天使くんとの新たなステージがスタートしました。


いろんな教材の中で選んだのは「Signing Time!」
動画を見て決めました。

Signing Time Vol. 1: My First Signs - Preview from Signing Time on Vimeo.


はじめて間もないですが、今では10以上のサインで意思表示してきます。


さっき飲んだばかりなのに、また「milk」のサインをするときがありました。
でも、さっき飲んだしと思って、「ん?何?」と聞き続けて数十分・・・
しかたなくあげてみると、待っていたとばかりにゴクゴク。
あ~。もうちょっと飲みたかったんだね!


そして、「yummy」のサイン。
あ~。おいしいって思ってるんだぁ。
と、感激の連続です。
可愛くて、伝わったのが嬉しくって、最初の頃はお菓子をあげすぎたこともありました・・・


赤ちゃんは話せないだけ。
ちゃ~んと理解はできるんです。


だから、たくさん話そう。語ろう。


nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| 英語子育て | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

