-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-10-22 (Thu)
20091022.jpg

先日、チルドレン大学最終回が届きました。
201日・・・はじめた頃は長く感じましたが、こうして迎えると早く感じます。


チルドレン大学に出会うまでは、二人目が生まれて生活リズムが変わり、
子供にガミガミ言っている自分が大嫌いで大嫌いで、
なんとか自分を変えよう、感情のコントロールができるようになろうと、
いろんな本を読んで模索していました。


コーピングの本からはじまり・・・自己催眠の本まで・・・
もう症状は末期でした。


そして今、チルドレン大学最終回を迎え、
ゆっくりですが201日間かけて確実に私は変わりました。
モノの見方も感じ方も、思考回路も発する言葉も。
習慣が変わったからなんでしょうね。
そして、習慣が変わると人間って簡単に生まれ変われるんですね。


ときどきガミガミ言ってるときもあります。
でも、以前のような「どこを目指していいのか分からない不安」はありませんね。
201日の間にたくさんの知恵がついたからなんだと思います。

201日終わったらおしまい???

・・・ではありません。
何度も学び直しができるし、新しい自分になると感じ方も違うので、
同じ学びでも違って感じるんです。
不思議ですがほんとの話。


それに、もう毎日やらないと気持ち悪いんですよね。
完全に習慣化されている証拠ですね。
そして、また201日終えるとき今とは違う自分になっています。確実に。
・・・楽しみです。


resc.gifチルドレン大学へのお問い合わせはメールフォームからどうぞ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| チルドレン大学の学び | COM(2) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

