-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-06-11 (Thu)
tiru_20090611b.jpg

オーストラリアに嫁いだ幼なじみがいるのですが、
「バイリンガル子育て」について話したことがありました。


「どの程度の英語を身に付けさせるか。
それによって親の努力が変わってくる。」と、彼女は力説していました。
でもその話を聞いたとき、今思えば私はぼんやりとしか分かっていませんでした。


どの程度って・・・中途半端に教えようとは思わないでしょ。
「読み書きができて話せる」がゴールじゃない?

・・・って。



でも、英語を教えることにチカラが入っちゃうこともあって、
英語を詰め込もうと頑張ってしまったり、
多くの発語を求めてしまったり・・・
私がペラペラにならなきゃとか、
なんだか脱線したりもしてくるんですよね。


「何がしたいの?私は!」
そう思っていたところに、こんな記事を発見!
私の思っていたことが見事に文字となっているではありませんか!


その記事はコチラ→「ママと一緒に英語のお勉強♪♪」by K-chanさん


「私もその本読みました!」「私もその方向性です!」と声を大にして言いたい。
『自らの意思ですすんで英語を学びたくなるように・・・』この文章にガツンとやられました。
目指す方向が分かると走っていけますよね。



知力も伸びる英語脳の育て方-3歳で英検5級に合格できた!-CD付き
中村 かず子
朝日出版社
売り上げランキング: 557
おすすめ度の平均: 5.0
5 最も推奨できる良書
4 実践してみました
5 英語育児のバイブル
5 すばらしい本です
5 もう他人任せにはしない。



resc.gifチルドレン大学へのお問い合わせはメールフォームからどうぞ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| 英語子育て | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

