-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-12-12 (Sat)
20091123.jpg

日本語も英語もごちゃまぜで話す天使くん。
でもこれは途中経過で、スイッチができれば、
上手に使い分けができると本で読んだことがあります。


気長に構えていたのですが、
どうやらその「すいっち」できてきたようです。
20091123aa.jpg


こないだ、プリスクールの日本人ティーチャーと、
英語オンリーで話していたのにはびっくりしました。
外国人ティーチャーには英語で話しているのは知ってたけど、
日本人には日本語で話していると思っていたから。


そして、途中、私に話しかけるときは日本語にスイッチON!
ごちゃまぜで話しているのは、どうやら私の前だけのようですw
というか、私がごちゃまぜで話すから、合わせていたということ・・・


そしてこないだ、英語教育反対気味の実母と電話で話したときは、
見事に日本語オンリーでした。
かなり気を使って話していました。


いつのまにか、そんなことができるなんて・・・orz
私も、やり直しmama英語がんばろう。


resc.gifチルドレン大学へのお問い合わせはメールフォームからどうぞ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| 英語子育て | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

