-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-01-31 (Sun)
20100131.jpg

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観ました。
メッセージ性が高く、深く考えさせられました。
そして、子供にも伝えていきたいメッセージがたくさん。



私は最良のものを誰かに子供に与えているだろうか?
誰かの助けになっているだろうか?
傲慢になっていないだろうか?
誰かがやってくれると思っていないだろうか?
なりたい自分になっているだろうか?



愛に満ちた「THIS IS IT」
自分にたくさん問いかけました。
そして、何を子供に伝えていかなくてはいけないのか考えさせられました。



他人は変えられない。
過去は変えられない。
でも、自分なら自分で変えられる。
これからを変えることができる。



子供はスポンジのよう。
吸収させたいなら濁った水じゃなくて、クリアな水に浸したい。
いい環境を作らないとね。
まず私からはじめないと。



そして、じ~んときている私の横で天使くんたちは、
マイケルの歌にノリノリで踊っていました。もお



resc.gifチルドレン大学へのお問い合わせはメールフォームからどうぞ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| チルドレン大学の学び | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

