-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-03-02 (Tue)
20100301.jpg

子育てって、嫌でも自分と向き合わなきゃいけなくなるよね。
子は親の鏡っていうじゃない?
自分がやったことが正確に返ってくる。
発信源は自分だから、嫌でも自分と戦わなきゃいけなくて、
天使くんたちに鍛えられてるって毎日思う。


私は子供が自分を鍛えてくれて、人格を磨く手伝いをしてくれると思ってる。
人格を磨くことがイコール自分の幸せに繋がってるから、子育てに熱がはいるのかな。
いいものを発して、いいものを引き寄せて、心が豊かな人になりたい。
自分にとって子供が神秘的な存在だから、そう思うようになったのかもしれない。


そんな神に近い存在の天使くんたちに接していると、
自分の未熟さが浮き彫りになる。
なんて自分はちっぽけなんだろうと、思い知らされる。


正直、認めたくない。
目を背けたくなる。
逃げ出したくなる。
叫びたくなる。


でも、そう思うと同時に、
これを乗り越えたら確実にステップアップすることも感じる。
・・・但し痛みを伴うのだ・・・


どうして痛みを感じるんだろう。
今まで曲がらなかった関節を曲げていくかのような痛みを。
未熟な分痛いのだろうか?
一気にやろうとするから痛いのかもしれない。


まずは少しずつ。
少しずつなら続けられる。
続けなくては変わらない。
続けなくては意味がない。
自分が変われば取り巻く環境は変化する。


nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| etc・・・ | COM(4) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

