-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-04-16 (Fri)
20100416.jpg

無事、3月にプリスクールを卒業し、
4月からモンテッソーリ幼稚園へ2年保育として入園しました。


幼稚園では年少さんと間違われ、来月からお弁当だと思っていたけど、
年中さんはもう今週からお弁当が必要ということで、もうバタバタ・・・
1月生まれで早生まれなので、勘違いされたのかもしれないですね。


プリスクールは卒業しましたが、
アフターとして幼稚園が終わってから通います。
先生はプリスクールのときと同じお気に入りの先生。
天使くんにとってお気に入りの場所だから、続けることにしました。



先日、アフターのクラス「プリエデュクラス」初日のこと・・・
知らない人に声をかけられました。


「○○くんですよね?うわさの!」
びっくりして振り返ると、
「○○くん、英語がすごく上手だってほかのお母さん方もうわさしていますよ!
会うのを楽しみにしていました!」と!


めちゃくちゃびっくりしました!
でも、嬉しかった。
誰かの励みになってるなんて素敵じゃない?
天使くんすごい!


スクールのスクールママはいつも私の努力の賜物だとおっしゃってくれるけど、
私は努力なんてしてません・・・ほんとは。
ばらしてしまうと、そうなんです。


英語を使って遊んでいるだけ。
絵本の読み聞かせは理想どおりではないし、
英語の絵本も私が英語ができないからきちんと読めないし。
天使くんはスクールで慣れているので、本をじっくり聞くという事を知ってるけど、
ちび天使くんはまだお話をじっくりは聞けないし。


本を取り上げられたりするから、話はとびとび、
アドリブで話をつくったりするけど、オチがなかったり・・・


でもふたりとも絵本大好きなんです。お話大好き!
そんな子供たちにいろんなお話をしてあげたい!
たくさんの絵本に出会わせたい!
では、どうやって?


天使くんたちが聞いているのかいないのか分からなくても読む。
ただひたすらに読む。


でもこれ、私の英語の練習だったりします。
絵本を読む前、練習するんですよねw
練習しないと読めませんから。
口がうまく動かなくて何度も繰り返したりします。


そして、本番。
・・・取り上げられる・・・です。


英語の歌はよく歌います。
そしてよく踊ってるw
振り付けがなくても踊りますw


私が英語が好きなのが伝染してるのかもしれません。
好きだけど上手じゃない・・・うぅ。
がんばれ・・・私!



nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| 英語子育て | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

