-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-06-08 (Mon)
tiru_20090611.jpg

我が家では英語での語りかけを実践しています。


英語がダメでも、英語フレーズの丸暗記ならできます。
最初の一週間くらいは「???」な反応でしたが、
いいタイミングで言うと子供も理解しやすいようで、次第に慣れていきました。



英語のフレーズを探して「英語本.com」にたどり着いた私。
これが最初の出会いでした。


そしてどこかのサイトで(忘れてしまいましたが)企業が運営しているのではなく、
「子育てしているママたちの手で作り上げている」と紹介されていました。
身近な存在に興味が沸き、サイトを覗いてみると・・・その内容の濃いこと!


フレーズには音声がついているし、絵本の朗読音声もあり、子育ての知恵も得られる!
痒いところに手が届いているというか・・・かなりの収穫。
即座に轢きつけられましたね。



フレーズはかなり充実していて、
状況別になっているので検索しやすく、英語ダメでも日本人でもとても言いやすいフレーズです。
音声もネイティブ音声で、「ナチュラルスピード→スロースピード→再度ナチュラルスピード」
と流れます。


ナチュラルスピードのあと単語毎に区切って言ってくれるので、
何を言っているのがはっきり分かります。
はっきり分かると再度ネイティブスピードになってもよく聞き取れるので、マネしやすいですね。



英語本.com 500フレーズの詳細

・よく使うフレーズAtoZ
・学校や静かな場所
・おうちで食べる
・朝起きてから
・おやすみの時間
・本を読んであげる時
・キッチン
・お風呂の時間
・病気の時
・おかたづけと掃除
・車に乗るとき
・電車に乗るとき
・スーパーマーケット
・公園や外遊び
・ショッピングセンター
・レストラン
・プールやビーチ
・お花屋さん
・動物園


nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| 英語子育て | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

