-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-04-26 (Mon)
20100424.jpg

いつも観ながら同じサインをして遊んでいるだけのベビーサインDVD。
今日は文字に興味がある天使くんと、こんなことをしました。



「Eat」

と画面に単語が出てきたときに、
一時停止して、紙に書き写します。


このDVDでは何度も同じ単語と音声とサインと出てくるので、
言いながら何度も単語を書き写します。


これをみていた天使くん。
「やりたいやりたい!」とノッテきました。(やりぃ!)
文字になってないけど、書き写してるつもりの天使くん。
一生懸命です!


「これなに?」と聞くと、
「パパ!」
・・・もう自分でも何を書いてんのか分からないほどヒートしちゃってるわ。


今までは絵と文字と一緒になったものでやっていましたが、
私が書いたものを指をさしながら見せて、コレなに?
とかって聞いたりすると、どれだけ読めるのか分かりますね。


DVDの新たな楽しみ方を発見しました!!!
いえい!


nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| 英語子育て | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

