-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-05-01 (Sat)
20100501.jpg

お弁当によく登場するツナ巻き。
作るの簡単だし、一口大で食べやすいし、大好評です♪



さて・・・本題です。


負のエネルギーってすごいですよね。
私は胸がモヤモヤしてきます。
笑顔になんかなれません。
とても疲れるし、どよ~んとしてきます。



自分の胸がモヤモヤしてきたら、どうする?


私は誰かにぶつけることは極力避けます。
負のエネルギーって伝染しやすいから、
自分で終わりにしなきゃと思うんです。


負を伝染してしまったら、
その人はまた誰かに負を伝染してしまうかもしれません。
だから、自分で終わらせたほうがいいと思います。


それに伝染させてしまうと、必ず自分に返ってきます。
おもしろいことに「負」も「正」も、自分に返ってきます。


それなら、断然「正」でしょう!


「負」のエネルギーだらけの人で、
幸せそうな人は見たことありません。
幸せになるなら断然「正」でしょう!


ではどうやって終わらせる?


「負」を吐き出すイメージをしながら、深呼吸。
口から黒~いモヤモヤをイメージしながら、深呼吸。
「正」を吸い込むイメージをしながら、深呼吸。
自然のエネルギーを吸い込むように、深呼吸。
自分の頭の上に「元気玉」(by ドラゴンボール)をイメージして、
その元気玉を吸収するように、深呼吸。


・・・んだよ。
深呼吸だけかよ!


そです。
私はこの方法が一番好きです。


感情のコントロールができなくなったとき、
自分が「負」に染まってきたとき、
疲れたとき、などなど・・・よい処方箋です。


簡単すぎ???


nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

PR:深呼吸で幸運を引き寄せる!

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| etc・・・ | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

