-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-05-04 (Tue)
20100501a.jpg

購入約1年経ってから・・・
最近になってDWEのよさを実感しています。


イベントに行くととっても天使くんの反応がよくて、
イベントでやっていた踊りを思い出しながら、
家でちび天使くんとごっこ遊びをしたりしているのを見ると、
行って良かったなと思うし、「また行こう!」と、こちらもやる気になりますね。


また、イベントで撮ったビデオを見ると踊りを完璧に覚えることもできるし、
教材の中の音楽だから相乗効果抜群だしね。
これはビデオ撮るべきだわと思ったよ。


あと、TE(テレフォニングリッシュ)では、
歌を聞くだけのリッスンオンリーや、先生と歌ったりできるし、
フリーカンバセーションもできちゃう!!!
フリーカンバセーションは、
何かのテストに合格しないとできないと思っていたけど、
先生に「フリーカンバセーション、OK?」と聞いたら、なんなくできちゃいましたw

結構アバウトなのね・・・


そして、DWEから送られてくるマガジンの中に、
TEの先生の顔写真が載っていたので、
今回はその写真集を使ってみました。
顔が見えないでお話しするのって、
子供にとっては変な感じですよね。きっと。


先生が名前を言った後で「この先生だよ」と指差して教えたら、
天使くんは大興奮!!!
めちゃくちゃフレンドリーに話していました。


1歳10ヶ月のちび天使くんもTEは大好き!
リッスンオンリーだけど、受話器から歌が聞こえてくるのにびっくり!
大好きな歌で大興奮です。


アウトプットの場がとても多く、
最近になって我が家では活用しまくっています。



購入したての頃は良い反応はあったものの、
イベントに行ってもぼーっと見ているだけだったり、
TEではつまんなそうだったので、ほとんどやっていませんでした。


家だとかなり良い反応なのになぁ・・・
なので、家で教材を使うだけ。
今思えば、インプットの時期だったからなんですね・・・


そして、数ヶ月前・・・


購入したての頃、初めて家族で行った「ファン・ウィズ・ザップ」の
写真を天使くんが見つけて、興奮しながら質問攻め。

「コレは誰?(ダニー先生)」「ザップがどうしているの?」

DVDでザップのことは知っていました。
でも、自分の記憶にはない写真。
でも、自分が写っている・・・???
天使くんの頭の上にはたくさんの「???」が。


このときのイベントの写真を数枚見せ、
DWEのマガジンを出してきて、「ダニー先生はここにも写ってるよ。」
WEBのリトルチャロを見せ、「ダニー先生はここにも写ってるよ。」
と、話すともう大興奮!!!

「行きたい!ザップ行きたい!」


天使くんのこの反応がきっかけで、イベントに行き始め、
TEもCAP積極的に取り組むようになりました。


インプットの時期は反応が薄いので、
こちらのやる気も薄れてきたりしますね。
でも、地味に地味に続けていくことだなとつくづく思います。
言葉ってそうやって定着していくものですもんね。


子供たちが大きくなったら、キャンプのイベントに行きたいな!

PR:>DWE☆ディズニー英語システムで子育て!

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| DWE | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

