-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-05-05 (Wed)
20100219.jpg

今日は暑い!
なんでいきなり夏?


そして私も熱い!
今更ながらDWEのCAPに燃えています。


ライトブルーから難関でしたw
・・・それは歌の録音があるから・・・


天使くんは歌をがんがんに歌うほうではないので、
いざ録音となるとまるでダメなのです。
TEで先生と一緒に歌うのもいまいちなので、ほんとに苦労しました。
・・・「しました。」というか、まだライトブルーのCAPももらってないので、
「しています。」ですね。
一応ライトブルーは全部送ってみましたが・・・合格してるかしら?どきどき


ブルーになると単語とセンテンスをペアで言わなくちゃいけない課題があって、
TACを使いながらやってみることに・・・
カードを通してそこから流れる音声に合わせて言ってもらおうと思ったけど、
天使くんは何のことやら???って感じ。
最初はうまくいかず・・・


それに、10個以上言わなきゃいけないんです!
10個も淡々と言ってくれるはずもなく、単語だけになってしまったり、
録音中に脱走したり・・・はぁ。


てかさ。
何分録音すんだぁ???
・・・かなり長いものになってしまいました。


こんな長いの送れるのか?ってくらい。
しかも雑音だらけ。私の怒ってる声まで入ってる・・・うぅ。


こおなったら!
編集してやる!
・・・という勢いで編集してみることに。
やったことないけど。


で、いろいろ調べて見つけたのがコレ。
「SoundEngine Free」
ノイズもいじれるし、編集もできちゃう。
・・・ん?結合?結合もできる!!!いいね!


てかさ。
だったら、何十分もとらなくても短い音声を繋げばいいんじゃん!
気づくの遅いよぉ~。
CAP課題、結構やってくれるじゃない。(いやちがう)


1ヶ月に送れる課題は3つまで。
たくさん溜めとこうっと♪


tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| DWE | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

