-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2010-05-13 (Thu)
20100429.jpg

英語本のサイトがリニューアルしました。


英語の絵本の音声が無料で聞けちゃうコンテンツもさらにUP!
な・な・なんと100冊です!
英語の絵本買ってもなめらかに読めなきゃ意味がない!!!
そんなときの助け舟。

しかも英語本のmixi「英語絵本100冊マラソン♪貸借」コミュでは、
英語の絵本の貸し出しまで!!!すごっ


いいじゃん!やるじゃん!英語本!
かゆいところに手が届くって、まさにこういうことだよね!
鼻血が出そうです!


英語の絵本って高いし、でもレベルに合わせていろいろ読みたいし。
読まなくなった絵本はもったいないし・・・
そんな絵本たちを回せるなんてなんてエコ!


そして、TOPページでは我が家の読み聞かせの様子が動画で見られます。
「プライバシー保護のため暗くしています」の動画です。
いちばん発音の悪いのがそうです・・・うぅ。


載せるのはほんとにとってもこっぱずかしくて発音に自信もなくて、
普段子供たちはじっとしてないから画面に映るかどうかも不安で、
もしかしたら読み聞かせの絵にならないかもしれない。


・・・・・・でも、やったら絶対楽しいと思うのだ~♪
迷ったときは楽しいほうに決めるのが鉄則です。ふむ。


そして、いざ撮影してみるとめちゃくちゃ楽しい!

思ったとおりじっとしていないお猿たち・・・
カメラを見つけるとやんややんやと寄ってたかって、かぶるかぶる・・・
天使くんははここぞとばかりに英語の歌を披露したりして、私の声はかき消され・・・


おもしろいので場所を変えて何度も撮りなおししていると、
最後のほうは二人ともおとなしく側で座っている・・・
というか、ぐったりしている・・・あれ???疲れてる?


これまでに十数本撮りました。
私が怒っているもの、兄弟喧嘩が勃発したもの、
英語が分かんなくてぜんぜん読めてないもの・・・
その中でもいい出来なのがそれです・・・うぅ
完成度低いですかぁ?


みなさんほんとに発音が綺麗!
読み聞かせで筋トレした成果ではないでしょうか!
そして、純日本人でも滑らかに発音できることを実証していると思います。
すばらしい!!!
私もがんばろぉ!!!


こんな贅沢なサイトってほかにあるぅ?
信じられません。


母親としてのチカラもつき、英語のチカラもつき、
英語の絵本の貸し出しもでき・・・はぁ。
英語子育てしていく上で必要とするものが満載すぎです。


はぁ。
お腹いっぱい。



・・・「天使たち」が「お猿たち」になったら、このブログの名前変わっちゃうね。
てかさ、私も「ange*mama」から「monkey*mama」に???
えぇええぇぇぇぇぇええ~!



resc.gifチルドレン大学へのお問い合わせはメールフォームからどうぞ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| チルドレン大学のこと | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

