-------- (--)
tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| スポンサー広告 | TOP
2009-06-13 (Sat)
20090613.jpg

男の子特有なんでしょうか?
ネジを見ると分解したくなるようです。



いらないPCのキーボードを触らせていると、裏にたくさんのネジ発見!
天使くんは目を輝かせて、「OK ? OK ?」とネジ部分を指差して言います。


ありゃ~。ネジを見つけちゃったんだねぇ。
ん?分解と言えば・・・
チルドレン大学の「Vol.7 Beyond英才教育 実践編②」のアノ電話を思い出しました!


いつもならここで、「駄目ダメ!」と言っていましたが、
ここでOKしなくては意味がなくなってしまう!
そうだ!今こそとことんやらせてみよう!


私も中身を見てみたい!


・・・しかし・・・
ネジを外しただけではバラバラにならず、
「取って!」と天使くんにせがまれるもののどうしようもできず・・・


・・・あっけなく終了・・・


ごめんねぇ。
でも、楽しかったねぇ。
今度はネジ締めてみようか!


これがおうちでできる学びなんですね。
モノの見方を変えると子供とこんな会話ができるんですね。

・・・明日は何しようか?



nikoc.gif子育ての知恵が満載のチルドレン大学はコチラ

tag : 英才教育 ディズニー 英語 モンテッソーリ
| チルドレン大学の学び | COM(0) | TB(0) | TOP







管理者にだけ表示を許可する

